★テヲレマ館★

星園すみれ子の手帖です☆  漫画・イラストのお知らせなど…

スポンサーサイト

このページのトップへ

雑誌掲載のお知らせ

こんにちは。長らくご無沙汰してしまいました…

ここ3週間で、日本を揺るがすような出来事がありましたね。
私は東京在住ですが、今までの人生で体験した地震の中で
一番大きく・長く揺れたな…と感じたのですが、まさかそれが
ここまでの大震災になっていたとは思わず、
次々と飛び込むニュースを見て、ただただ呆然としてしまいました。

いまだに悲惨なニュースが続いておりますが、はやく事態が収束し
できるだけ早く被災地が復興する事をお祈りしております。



お知らせが遅くなってしまいましたが、雑誌掲載のお知らせです。
現在発売中です!

以前「ホラーM」に描いた作品の再録なのですが、
ぶんか社の雑誌『怖い女の仕返し』vol.82(毎月20日発売)に、
『干し首と私』という16ページの短編が収録されてます。
(この号は3月22日に発売されました)

ストーリー的には、ほのぼのシュールホラーといった感じでしょうか。
雑誌のメインの特集は“平凡主婦のあるある犯罪白書”だそうです。
(私の作品は、第2特集の“大人が読む残酷グリム童話”のようです~)

怖い…どころか、かなりふざけたテイストの作品なのですが、
箸休めとしてお楽しみいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします~☆

スポンサーサイト
このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshizono.blog76.fc2.com/tb.php/17-477f2c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

星園すみれ子

Author:星園すみれ子
細々と漫画や絵を描いてます。
5月25日生 B型 東京在住
所属:ズンドコ耽美★

初単行本『創世記』(青林工藝舎)
発売中です!

漫画、イラストのお仕事、
熱烈募集中です!
なんでも描きます。
仕事のご依頼、感想等はこちらへ↓

hoshizono88@gmail.com

  【好きなものあれこれ】
【絵画】
魔術的芸術とか、妄想系など★
ヘンリー・ダーガー、モンス・デジデリオ、伊藤若沖、ラ・トゥール、ヒエロニムス・ボス、ジョン・マーティン、ファン・エイク
 自分の中では、長谷川等伯の『松林図屏風』を超える作品は無いと思ってます。

【漫画】
山岸凉子、花輪和一、徳南晴一郎、ジム・ウードリング、アート・スピーゲルマンの『マウス』

【映像】
『アマデウス』『ピクニックatハンギングロック』、後期フェリーニ(『8 1/2』『サテリコン』)
ブラザーズ・クエイ、シュヴァンクマイエルなどのアニメーション。ミュージカル映画はほぼ何でも楽しめます♪

【写真】
アウグスト・ザンダー、土門拳の仏像、アンセル・アダムスの山岳風景など

【小説】
怪奇幻想系とか、いわゆる「奇妙な味」の作家。短編好きです。
原点としてはルイス・キャロルのアリス(特に鏡の国)と、J・H・ブレナン
ポー、アンブローズ・ビアス、ラヴクラフト、安部公房、夢野久作、澁澤龍彦

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介など (2)
お知らせ (22)
たわごと (7)

単行本など

いちおう「バロックな少女趣味・暗黒メルヘン」がテーマでした★

アックス50号では特集を組んでいただきました。 恥ずかしいインタビューも読めます…(笑)

単行本収録以外の漫画

『トカゲ』2、4、8号に、シュールな復讐譚「ハンムラビ」1~3話が 掲載されています(全3話もの)

イラスト

中村うさぎさんのエッセイの表紙と本文イラストを描かせていただきました。エスプリの効いた文章が面白いです!

星園すみれ子Twitter

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

