★テヲレマ館★

星園すみれ子の手帖です☆  漫画・イラストのお知らせなど…

スポンサーサイト

このページのトップへ

大アックス祭、いよいよ開催!

こんにちは。
以前のブログでもお知らせしてましたアックス祭、
いよいよ明日(19日)から始まります!

私は下のイラストを1点、出品します。
バルトークの歌劇『青ひげ公の城』をイメージしたペン画です。
サイズはCDジャケ大の12センチ四方です。

こんなに小さなサイズの絵を描くのは初めてだったので、
途中何度も目がショボショボして、どこまで描いてるか分からなくなりました…(笑)

あ、出品は2点とお知らせしてましたが、この絵に予想外に時間がかかってしまい、1点のみとなりました。すみません…
相変わらず泥縄式の星園です……

ちなみにもう1点は、青ひげ公の城の中にいるユディット(青ひげ公の妻)の絵を考えてました。
この作品のテーマにはとても惹かれるものがあるので、そのうちまた個人的に描いてみたいな〜と思ってます。


 青ひげ公の城


以下、今回の展示の詳細を
青林工藝舎のHPから転載いたします☆


「大アックス祭 My Another Jacket」

いつのまにか恒例となってしまった大アックス祭ですが、3回目を迎えた今年は「My Another Jackets」と題して、総勢56名の作家が、自分の好きな曲、アルバムのCDジャケットをイメージのままに描きます。ほとんどの作品はジャケ原寸なので、お買い上げ頂きましたならば、そのままCDケースに入れて飾ることが出来ます! ゲージュツの秋に相応しい、かもしれない、音楽とアートのコラボレーションをお楽しみ下さい! 

期間/10月19日(金)~11月4日(日)12時~19時 ※月曜休廊
会場/ビリケンギャラリー
   東京都港区南青山5-17-6-101
   電話03-3400-2214

★ビリケンギャラリーHP

参加作家陣(順不同)/近藤ようこ・池田ハル・島田虎之介・友沢ミミヨ・筒井ヒロミ・菅野修・あきやまみみこ・ひろせべに・コマツシンヤ・安斎肇・英之助・和田みずな・藤宮史・まどの一哉 ・シバ(三橋乙椰)・ツギノツギオ・オカダシゲヒロ・しりあがり寿・甲山弓・あらいあき・衿沢世衣子・小口十四子・河井克夫・古泉智浩・クリハラタカシ・川崎タカオ・駕籠真太郎・齋藤裕之介・逆柱いみり・世良田美波・鈴木詩子・田中六大・鳥子悟・かなまち京成・花くまゆうさく・藤枝奈己絵・堀道広・三本美春・本秀康・松井雪子・磋藤にゅすけ・後藤友香・みぎわパン・鈴木翁二・河村康輔・佃美奈江・関根美有・星園すみれ子・根本敬・西岡千晶・蛭子能収・福澤光成子・マスク ベビー・杉山実・井口真吾・東陽片岡。

※作家在廊情報、ひょっとしたらあるかもしれないライブ情報等は、青林工藝舎HPブログ・ツイッターでチェックして下さい!

★青林工藝舎HP



今回もバラエティに富んだ、見応えたっぷりな展示になると思います☆
ぜひぜひ、お越しくださいね〜!!

あ、ほかの作家さんがどんな曲を選んだかは、
青林工藝舎HPの「編集部だより」(10/17の記事)をご覧ください♪


スポンサーサイト
このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshizono.blog76.fc2.com/tb.php/28-4c53be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

星園すみれ子

Author:星園すみれ子
細々と漫画や絵を描いてます。
5月25日生 B型 東京在住
所属:ズンドコ耽美★

初単行本『創世記』(青林工藝舎)
発売中です!

漫画、イラストのお仕事、
熱烈募集中です!
なんでも描きます。
仕事のご依頼、感想等はこちらへ↓

hoshizono88@gmail.com

  【好きなものあれこれ】
【絵画】
魔術的芸術とか、妄想系など★
ヘンリー・ダーガー、モンス・デジデリオ、伊藤若沖、ラ・トゥール、ヒエロニムス・ボス、ジョン・マーティン、ファン・エイク
 自分の中では、長谷川等伯の『松林図屏風』を超える作品は無いと思ってます。

【漫画】
山岸凉子、花輪和一、徳南晴一郎、ジム・ウードリング、アート・スピーゲルマンの『マウス』

【映像】
『アマデウス』『ピクニックatハンギングロック』、後期フェリーニ(『8 1/2』『サテリコン』)
ブラザーズ・クエイ、シュヴァンクマイエルなどのアニメーション。ミュージカル映画はほぼ何でも楽しめます♪

【写真】
アウグスト・ザンダー、土門拳の仏像、アンセル・アダムスの山岳風景など

【小説】
怪奇幻想系とか、いわゆる「奇妙な味」の作家。短編好きです。
原点としてはルイス・キャロルのアリス(特に鏡の国)と、J・H・ブレナン
ポー、アンブローズ・ビアス、ラヴクラフト、安部公房、夢野久作、澁澤龍彦

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介など (2)
お知らせ (22)
たわごと (7)

単行本など

いちおう「バロックな少女趣味・暗黒メルヘン」がテーマでした★

アックス50号では特集を組んでいただきました。 恥ずかしいインタビューも読めます…(笑)

単行本収録以外の漫画

『トカゲ』2、4、8号に、シュールな復讐譚「ハンムラビ」1~3話が 掲載されています(全3話もの)

イラスト

中村うさぎさんのエッセイの表紙と本文イラストを描かせていただきました。エスプリの効いた文章が面白いです!

星園すみれ子Twitter

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

