★テヲレマ館★

星園すみれ子の手帖です☆  漫画・イラストのお知らせなど…

スポンサーサイト

このページのトップへ

もう5月ですねぇ☆

こんにちは!
このところツイッターがメインになってしまって、
こちらのブログは随分ご無沙汰してしまいました…。すみません…

もう5月ですねぇ。
あちこちで青々とした緑を見る事ができて、
この季節は大好きです。

先日、書類の整理をするうちに家中の大掃除に発展したのですが、
部屋がスッキリすると、なんだか気持ちも軽くなるような気がしました。
気分転換に掃除って、いいかもしれませんねー!


さてさて。
読み切りを二本描く!というのが今年の目標でしたが、
このままでは間に合わないぞ…と少々焦りはじめてきました。
ここはひとつ、気合いを入れてガシッと取りかかりたいと思います。

個人的な目標というか、いつか実現させたい夢として、
ポーやアンブローズ・ビアスなどの怪奇幻想系の作品の
漫画化があります。
いくつか脳内であたためている案があるのですが、
こちらは個人的にとても思い入れがあるものなので、
もう少し自分が納得できる作品が創れるようになったら
描きたいなぁと思っております。

それに近づくためには、まず目の前にある作品を完成させなければ…!
今月〜来月で、大幅に進めたいと思います。


話は変わりますが、最近よく聴いているのが
ピーター・ガブリエルの「Solsbury Hill」です♪





明るく浮遊感のある曲調で、大好きな曲です。
同じ主題の繰り返しが、音が重なるにつれて
高揚感を増していく様子がたまりません。
ときどき、無性に聴きたくなるんですよね〜

詞の中に鷹が出てきますが、この曲を聴いていると
鳥が飛んでいるイメージが思い浮かびます。

ああ、こんな丘の上に登ってみたい…(おっと、妄想がっ!笑)




スポンサーサイト
このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://hoshizono.blog76.fc2.com/tb.php/46-a3448182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

星園すみれ子

Author:星園すみれ子
細々と漫画や絵を描いてます。
5月25日生 B型 東京在住
所属:ズンドコ耽美★

初単行本『創世記』(青林工藝舎)
発売中です!

漫画、イラストのお仕事、
熱烈募集中です!
なんでも描きます。
仕事のご依頼、感想等はこちらへ↓

hoshizono88@gmail.com

  【好きなものあれこれ】
【絵画】
魔術的芸術とか、妄想系など★
ヘンリー・ダーガー、モンス・デジデリオ、伊藤若沖、ラ・トゥール、ヒエロニムス・ボス、ジョン・マーティン、ファン・エイク
 自分の中では、長谷川等伯の『松林図屏風』を超える作品は無いと思ってます。

【漫画】
山岸凉子、花輪和一、徳南晴一郎、ジム・ウードリング、アート・スピーゲルマンの『マウス』

【映像】
『アマデウス』『ピクニックatハンギングロック』、後期フェリーニ(『8 1/2』『サテリコン』)
ブラザーズ・クエイ、シュヴァンクマイエルなどのアニメーション。ミュージカル映画はほぼ何でも楽しめます♪

【写真】
アウグスト・ザンダー、土門拳の仏像、アンセル・アダムスの山岳風景など

【小説】
怪奇幻想系とか、いわゆる「奇妙な味」の作家。短編好きです。
原点としてはルイス・キャロルのアリス(特に鏡の国)と、J・H・ブレナン
ポー、アンブローズ・ビアス、ラヴクラフト、安部公房、夢野久作、澁澤龍彦

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介など (2)
お知らせ (22)
たわごと (7)

単行本など

いちおう「バロックな少女趣味・暗黒メルヘン」がテーマでした★

アックス50号では特集を組んでいただきました。 恥ずかしいインタビューも読めます…(笑)

単行本収録以外の漫画

『トカゲ』2、4、8号に、シュールな復讐譚「ハンムラビ」1~3話が 掲載されています(全3話もの)

イラスト

中村うさぎさんのエッセイの表紙と本文イラストを描かせていただきました。エスプリの効いた文章が面白いです!

星園すみれ子Twitter

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

